LVST-Tokyoトップへ

LVST-Tokyo Web site

メニュー

現在位置 : トップ >> サイトポリシー

サイトポリシー

このサイトは、障害者・高齢者を含めた多くの人たちが、わかりやすく利用しやすいように心がけ、サイト製作に努めています。

利用される方がアクセスしやすいページになるよう、以下の項目に配慮しています。

日本工業規格JIS X 8341-3を尊重

このサイトは、誰もがアクセスしやすいサイトにするため、Webアクセシビリティに関する日本工業規格 JIS X 8341-3を尊重し、製作に活かしています。また、JISにとまらず、Webアクセシビリティの世界標準になっているWCAG(ウェブ・コンテンツ・アクセシビリティ・ガイドライン)も参考にしています。

XHTMLとCSSの使用

このサイトは、XHTML 1.0で記述しており、見た目などのデザインはCSSを使い、構造とデザインを分けています。CSSが使えない環境でも支障のないような記述に努めています。

支援技術を利用している人への配慮

Webサイトを閲覧する人の中には、そのままの状態では使えないため、支援技術を使ってWebを利用している人がいます。画面情報を音声に変えてくれる音声ブラウザの利用者や、特殊なマウスなどを利用している人たちにも支障なくサイトを閲覧できるように努めています。

また、以下のツールを使ってサイトの検証を行っています。

当サイトを利用されて、もしも情報が読み取れなかったり、操作ができなかったりすることがありましたら、お問い合わせフォームよりお知らせください。 また、操作向上のアドバイスなどもいただけましたら幸いです。

なお、当サイトへのリンク登録・掲載は、事前に必ずお問い合わせください。 リンクの無断登録・無断掲載はお断りしています。

▲このページのトップに戻る